人生変えて占い師になりたい主婦のブログ

2020年11月現在3人目を妊娠中♪貧乏どん底主婦→人を救える占い師になれるように頑張ります!経済的DV/現在天中殺/抑鬱ですが、頑張って生きてます!タロット占い勉強中(*^^*)

離婚を迷ってるから捨てて発散する。

 

私はずっと離婚を迷っています。

思えば、結婚する前から悩み苦しんでいました。

今回は、そのことについては詳しく書きません。

でも、結婚したのは私です。

婚姻届にハンコをしたのは私です。

高い学費を出してもらい通っていた大学を辞めたり、いろんな人を傷つけてした結婚なので、今起きていることは自業自得なのです。

 

全て捨てたいけど捨てきれない

 

離婚を考えてから断捨離欲がめちゃくちゃすごくて、なんなら命とお金以外のものを全部捨てて、知らない街に飛び込んでいきたい気持ちなのですが、子供もいるしお金のことも解決してないことだらけで決めきれず。

旦那を簡単に捨てられないモヤモヤを家の中の物に向けたんです。あと友達とか。

物より友達よりもずっと旦那のことにモヤモヤしてるのに、一番大きな問題を手をつけれず、簡単な問題ばかりやっているかんじです。

 

離婚に迷ってるから捨てれないもの

 

離婚を迷っているから捨てれないのは指輪やその他もらった物。(数は少ないけど)

指輪は早く決めろって言われながら選んだ指輪です(⌒-⌒; 

洋服とかもシーズン以外のものはその都度全捨離してしまいたいけど、捨てたら、来年買わないといけない。そのお金がありません。

生活費ほとんどもらってないので。

むしろ貸しまくってるので。もう貸さないけどね。

彼の口座に入るものは全部彼の返済です。

給付金も子供手当もなくなればいい。

給付金なんて辛い思いしかしてない。まわりの会話が辛かった。

養育費をたくさん貰ってるシングルマザーの友達には全部入って、ほんとに辛い思いをしてる人が報われないのです。

おっと、話が脱線してしまいました。

一緒に生活してる今あるものはなんか邪気が憑いてそうなので買い換えたいですが、金銭的にも旦那といるうちは全捨離に踏み切れないのです。

 

できる範囲の捨て

 

赤ちゃんが産まれてくるにあたって、ゴミの日に合わせていろいろ捨てています。

今日は金属、紙の日でした。

 

f:id:fortuneteller24:20201116100646j:image

 

長女のちゃお、3ヶ月分捨てOK出たので捨てました。

金属類は、今は車がないのに車のスプレーがまだ玄関の棚に入っていたので全部出して捨てました。

赤ちゃん来たら、ミルク缶とか金属の日たくさん出すの増えそう。

桜庭露木さんの、全捨離が好きで、そのyoutubeを見てからやると捨て欲があがるんです。

出産までに、ほんとに今できる限りの全捨てと掃除をします。

 

 

*人生変えて占い師になりたいママ*