人生変えて占い師になりたい主婦のブログ

2020年11月現在3人目を妊娠中♪貧乏どん底主婦→人を救える占い師になれるように頑張ります!経済的DV/現在天中殺/抑鬱ですが、頑張って生きてます!タロット占い勉強中(*^^*)

ゴミの日はすっきり。

 

今日はゴミの日でした(^O^)

ペットボトルと繊維の日だったのでいらない洋服を出しました!

 

繊維ゴミの活用法

 

f:id:fortuneteller24:20201120102936j:image

 

私は基本的には洋服は使えるものは小さく切ってウエスにして使い捨てするようにしています。

子供がいるため、絵の具道具や習字道具を洗ったあとに洗面所を拭いてそのままポイ!

とか、普通に汚いところを拭いてポイ!

したり、油を多く使ったときも重宝します。

窓のサッシを吹いたりもいいですね。

赤ちゃんが生まれたら余計に重宝しそうです(*^。^*)

 

 

ごみ袋を減らしたい

 

レジ袋が有料になる前の袋が結構溜まってるので、最近ごみを小分けで出しています。

うちの地域は指定とかないので中のごみが透けて見えればOKです( ^ω^ )

前は45リットルの大きな袋を使っていたけど、最近は旦那も平日出張が多くてごみが減ったから、物減らしと節約も兼ねて前のスーパーのレジ袋使ってます( ^ω^ )

不要なものはうまく使って減らしていきたいですね!

 

最後のGo toイート

 

f:id:fortuneteller24:20201120125100j:image

 

昨日最後のGo to eat行きました!

今回で2回目ですが!3人で3400円くらい♪

400円だけ支払いました∩^ω^∩

デザートも食べて満足です🎂

出産したらなかなか外食行けないし、gotoは終わりだしくら寿司食べ納め^^

 

 

*人生変えて占い師になりたいママ*